年中保護者茶話会♫

  今日は、年中の保護者茶話会でした。

体調を崩されて欠席の方もおられたようですが、皆さま、楽しそうに過ごしておられました。

カメラを向けると、皆さまピース・・・・・美しい・・・すてきな笑顔でした。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ご準備くださった、四役・幹事の皆さまありがとうございました。

こちらは、ハロウィンごっこのばら組・・・
天井に『蜘蛛の巣』ができました。子どもたちがつくっている蜘蛛に、びっくりする子どもたちも・・(笑)
本物のクモに見えるから・・・・驚きです・・・(笑)

そして・・・・こんな季節がきたのか♫・・・と思わせる毛糸。
指編みで長いマフラーを作ったり、あやとりが流行りだしました。
一人あやとりができる子どもに、教えて!と年長さんが年中さんにお願いしていました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そして・・・・昨日は、出来立てほやほやのデッキから外遊びに行くことが出来たのに・・・今日は雨・・・
しかし・・・お散歩常連組さんは、雨が上がったので、しっかりお散歩へ。
少し歩くつもりが…公園をみたら、「遊びたい~!」と子どもたち・・・
でも、滑り台はぬれていたので、「滑り台はなし」と、自分達で約束を決めて遊んでいました。寒くても、体を動かして遊ぶが一番!・・・・と、いきなり寒くなって今は何の季節かわからなくなっている・・・関西人E先生のコメントでした。(笑)

関西人にとっては・・・「あれ?夏はどこ???あれ・・・いつの間にか紅葉・・・もしかして秋???でも気温が一桁・・・・あれ・・・もう冬???」という感じなのです。たぶん・・・・・(*´∀`*)

 

明日は、年長さんのクッキング・・・・

自分たちで苗から植え・・・刈り取った稲が・・・お米に変身して今日、届きました。

どこよりも、美味しい・美味しい純粋「ゆめぴりか」

お店で販売しているゆめぴりかは、いくつもの農家のゆめぴりかが混ぜられ「ゆめぴりか」として売られるのですが・・・(もちろん、正規のホンモノですが)

このゆめぴりかは、森口農園さんだけの1種類「ゆめぴりか」・・・美味しいはずです。

<あるところの、お米マイスターから教えていただきました。>

明日は、全園児に一口おにぎりのプレゼントがあるようです・・・お楽しみに~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 そして・・・幼稚園開放あそぼうぼうです。お待ちしています。(え)

1199回目♫