散歩♫

 今週は、園庭が使えないので散歩に出かけるクラスを発見!出発前の子どもたちは、いつも、ドヤ顔・・・(笑)「園長先生は、おいていくもんねー」・・・という感じです。

 はくちょう公園まで、行って来ました。
認定子ども園ひまわりの先生方にも声を掛けていただき、子どもたちも喜んでいました。
保育園では、お散歩は日常の生活の一部・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
幼稚園の子どもたちも気軽にお散歩に行けると、気持ちが開放されて良いですね☆彡
こちらのクラスは、散歩得意組(笑)
何度も散歩へ行っているので、歩き方が上手になってきました。
あいだが空くと、後ろの子どもが「追い付いたよ」「あいだ空いているよ」などと声を掛け合っていました。

こちらのクラスは、「だるまさんがころんだ」を楽しんでいました。

昔ながらのゲームは、「ストップして動かない」・・・「集中する」・・・・「大股何歩??(数字)」「タッチされる(相手とのふれあい)」「瞬発力」などなど・・・・色々な要素が含まれていてとても良い経験になります。ほかのクラスも・・・またご報告いたしますので、お楽しみに・・・・♥


こちらは・・・姉妹愛☺♡☻♡☻♡☻♡☺

そして・・・・三姉妹?お弁当・・・・・そして・・・

『根性・キンギョソウ』と小人と・・・・3人の仲良しさん・・・・・(笑)「ブログに入れてよね!!」と言われました。しっかりしてます・・・・・(^O^)

そして・・・

こちらは、年長の礼拝風景・・・・・・

クリスマスページェントを始める前に・・イエスさまがお生まれになるずーっと昔の旧約聖書のお話を聞き、イメージをふくらませていました。

真剣な表情ですね・・・。今年のページェントも楽しみです。


 幼稚園棟・改修工事が急ピッチで進められています。子どもたちは工事に釘付け・・・。(^O^)

室内は、安全のためこどもたちが帰ったあとからの仕事になるため、連日21:30頃まで工事にかかっておられます。

いよいよ、外デッキも明日から組み立てられます。どのような感じになるのか楽しみです。

体調を崩しているお友だち・・・早く元気になってね・・・・♫(え)

1197回目♫