野菜切り♫と小学生お帰り~♫

 今日は、明日の収穫感謝祭のための野菜の皮むきと野菜切りでした。

秋休みの小学生が帰省・・・(笑)実家ならぬ実園(幼稚園)に帰ってきました・・・。

 園庭は、工事中のため外遊びはできないのですが・・・嫌な顔一つせず・・・・黙々と並び・・黙々と切る・・・を繰り返していました・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

途中、掃除もリクエストされて・・(笑)

下に落ちている野菜の皮を、一生懸命掃いていました。

 2階では、11鍋用に野菜を分けて冷蔵庫へ入れるお手伝いも・・・役に立つ子どもたち・・・

本当にありがとうございました。

 玉ねぎむき隊は、途中で目が痛い…と涙、涙、涙・・・・・
しかし・・・頑張って全部むきました。全部で何個あったのかな??
明日は、朝7:40から・・・先生たちが愛情いっぱいのカレーライス・・・11鍋を作りますので・・・お楽しみになさってください・・・。

そして・・・・明日のために??そして、ハロウィンパーティーのために??美瑛の収穫感謝祭でジャックオーランタンを作ってきてくださったE先生・・・。上手・・
子どもたちが口の中に手をいれて楽しんでいます。気分はまるで、ローマの休日、真実の口(笑)
皆さまも・・・明日、是非、手を入れてみてください・・・・・イテテテテ・・・・・(笑)
そして、帰省した小学生が、朝来るなり「園長先生・・・・スズランテープをください。すみれ組のお友だち全員にプレゼントするんです!!」「園長先生のは???」「んー、すみませんが、ありません!!(笑)」
「まだ作ってないやん!と関西人らしく、突っ込みたかったのですが・・・・ニヤニヤしているこどもたち・・・見透かされていました・・・恐るべし・・・こどもたち(笑)
しかし、相変わらず・・・優しい卒園生たち・・・・家で準備できなかったと幼稚園でせっせと遊びの時間に作ったのです・・そして・・・帰りの会になりました・・・。
はじめに、幼稚園のお友達へお手紙を読む小学生。
さすが小学生、ハキハキと話す姿を見て、子ども達も静かに聞いていました。
それから遊びの中で作っていた三つ編みの腕輪を、すみれ組全員分作ってプレゼントしたのです。
女の子は赤とオレンジ、男の子は緑と青の腕輪です‼️
受け取る子ども達は、小学生に言われたように真っ直ぐに二列に並び、とても嬉しそうでした(^^)
 
そして・・・こちらは、懐かしの天下・・・凄く盛り上がりました!
何しろ、同じ幼稚園ルールなのでトラブルがないのです😁❗️
園児に当てる時は、優しいーく、ポン、と当てることが身についている卒園生。
Hちゃん、6年生のKちゃんを当てて!お兄さん達も「オー‼️」と盛り上がっていました!
面白かったのが、4回戦共、全部違う学年のチャンピオン誕生だったのです。
園児から4年生迄!手抜きなしの勝負でした。
懐かしの、「お印」を手に…満足そう😊‼️
素晴らしい「チャンポンたち」(この言い方・・・覚えてるかな??)
しかし・・・帰る前、園児が入室したあとの小学生だけの天下・・・・凄まじい速さのボールでした・・(笑)もう、かなわない園長でした。

そして・・・1年生から6年生までの・・・・31人の・・・宝物・・・・・たち♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

恒例の3パターン撮影ですが・・・今回は・・・『|ω・)│)|ω・)│)スペシャルチラ見』が加わりました。

 

 園長:「ねー中学生になったら、もう来られないよね」

6年生女子:「中学も秋休みあるから・・・来るよ・・」・・・ぼそぼそと答えるのですが・・・園長にとっては、本当に嬉しい返事でした。

 明日は、ご家族をお招きしての収穫感謝祭・・・10時に親子登園です。バスは運行しませんのでお間違えのないようになさってください。

 園庭は、工事のため臨時駐車場は、国有地道路側と元しきなみ小児科木の裏側一列をお借りしていますが、台数に限りがありますので、お近くの方は徒歩や自転車でお越し下さい。(え)1195回目♫