ハロウィン❓

昨日のセロファンを使った制作が大流行り・・・・・(笑)

ハロウィンに向けて昨日できた?ステンドグラスチーム?が始動しました・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

・・・こどもたちは、サングラスを作ったり??かぼちゃを作ったり!!!
大御所・M先生部隊もハロウィンバッチを作り始め、合流しましょ!と、お誘いを受け、ステンドグラス隊もハロウィンの装飾作り。
なんだか、ワクワクのハロウィン!
お城作りも始まりました。
どんなパーティーになるか、今からワクワク❗
この季節ならではの遊び・・・・
窓に絵を描く画家Bさん。
ハロウィンにちなんで、魔女を描いていました。しかし・・・・芸術的・・・・・・・彼女のセンスには脱帽です。(笑)
 今年は、幼稚園でもハロウィンパーティができるかな??

そして・・・子どもたちが大切に育てている「かたつむり」

沢山生まれて・・ウジャウジャ・・・いましたが・・・どんどん大きくなって今では、親と子が無事同居(笑)

 毎日、一生懸命お世話する…子どもたちでした。どれが、「〇〇チ」でどれが「かたつむり」かわかりますか???

今では、何匹いるのかな???

 また、今日は、悪天候の中、歩きコースの保護者の方々にはお迎えのご協力をいただきありがとうございました。暴風警報発令中の強風の中子どもたちを、教師が歩いて送ることは危険を伴うため、本当に感謝でした。
また、バスコースの方も、早めにお迎えに来てくださるなど、色々と配慮くださりありがとうございました。
今日は、暴風警報が発令されている中での保育でしたので、途中、短時間保育に切り替えようかと悩みましたが、無事にご家族にお返しできてホッと致しました。
悪天候は明日まで続きそうですが・・・十分お気をつけください。
 また、本日予定していた「りんご刈り」は、今朝、仲野フルーツパークの方と相談して、今日の大嵐で、りんごが落ちてしまう前に収穫してくださることになり、中止となりましたのでお知らせいたします。
収穫感謝祭の日に、皆さまには召し上がっていただく予定です。お楽しみになさってください。

道東・道南で・・・大きな被害になりませんように・・・・(え)
1192回目♫