参加日1日目♫

今日は、男の子の参加日でした。

たくさんの保護者の方が来てくださり、楽しい時間を過ごしました。

子どもたちも大喜び・・・・・

子どもなりに「ちゃんとしなきゃ」と思うのか・・・・・(笑)頑張っていた子どもたちでした。

どんな姿の子どもたちも、教師たちにとっては宝物なのですが・・・・

キャンプごっこや、鉄棒・・劇・・・砂遊び・・・・・鬼ごっこ・・・

保護者も積極的に保育に参加してくださり・・・嬉しい限り!!

天使の羽根つくりから始まった劇チームも・・・・・子どもたちが考えたお話で、楽しそうに演じていました。男の子も・・・・参加していて・・・良い味が出ていました。(笑)

こちらは・・・・・お祭り♪

色々準備されて楽しそうなお祭りごっこでした・・・

中には、一緒にお金を作ってくださっていた保護者の方も・・・・・ありがとうございました。

 「ハッピ・・・本当にお祭り・・・って読めますねー」と仰ってくださる方も有り・・・・・ブログを見てくださっているのだとうれしかったです。

自遊あそびの後は、クラス活動・・・

礼拝やリトミック・・・・制作などをおこないました。

ドキドキしていた子どももいましたが・・・・・のびのびしていた子どもたちでした。

 また、その後保護者会にもたくさんお残り下さり、ありがとうございました。

 明日は、女の子の保護者の参加日です。お待ちしています。(え)

1190回目♪