ビリビリビリビリ♫

・・・・あるクラスで、新聞遊びをしていました♪
ビリビリビリビリ・・・・・おもいっきり破って、上に向かって投げて・・・楽しい時間になりました♪
子どもたちにとっては、雪になったり・・・・・雨になったり・・・・・・想像力は抜群です。
そして・・最後は散らかった新聞紙を1つ残らず拾ってピカピカになりました☆
園長が昔?クラス担任をしていた時も「新聞ビリビリ大会」は子どもたちの好きな遊びの一つでした。・・・・・集めたあとに大きいボールにして遊ぶなど・・・・・遊び方は無限です!!
子どもたちの満足そうな笑顔☺♡☻♡☻♡☻♡☺ 本当に楽しそうですね。

そして・・・今尚、不動の人気を集めているゴリゴリジュースは、葉っぱやお花の色ではっきり色が分かれてとっても美味しそうなジュースができました♪

すり鉢がどんどん増えて・・・・皆さま・・・・ご協力ありがとうございます。

写真よりも・・・もっと美しい色のジュースができるのです。ぜひ・・・参加日にチャレンジしてください。

そして・・・こちらは、昨日の年長の子どもたちの入れ忘れ写真・・・・(笑)

大木に生えているキノコを見つけて「あ・・・・毒キノコ」と指をさしている微妙な表情ですね・・

真ん中の写真は・・・・・「ちょうちょを見つけたよ・・・」と子どもたち・・・・・M先生が呼ばれていくと???美しい蝶がいたのです。(多分・・・・・蛾だと思いますが・・・・笑・・・蝶ということにしておきましょう・・・・)本当はどちらでしょうか・・・・?

そして・・・・玄関で見つけた・・・今流行りの髪型・・・・・です。Sちゃんお気に入りの髪型・・・・皆さまもいかがですか?????

そして・・・2階では、14日に計画されている「収穫感謝祭」の時に作る工作の準備に沢山の保護者の方が来てくださいました。細やかにご準備くださり、本当にありがとうございました。

 秘密のコラーゲングミで・・(笑)、お帰りの頃には、美しさが倍増していたお母さま方でした♥

 

明日は、千歳栄光教会のバザー・・・11:00から13:00までです。

教師たちも、たこ焼き・焼きそばコーナーと・・食堂におりますので、ぜひお出かけください。お待ちしています。(え)

1188回目♫

PS・・・訂正です。「蛾」ではなく、本当に「蝶」でした。和名クジャクチョウ。孔雀の羽の模様からの発想。そして、英名は、The Peacock。東西の思いがピッタリとシンクロした、正真正銘の『蝶』でした。
チョウチョさん・・・失礼しました。(笑)