ワクワクチャレンジデー♫

 予定していた日が雨だったため、急遽、年長の子どもたちだけが青葉公園への『行き帰り、歩け歩けチャレンジ』にのぞみました。

 元気よく・・・「いってきまーす」と出かけた子どもたち・・・・

薄紫の帽子が素敵です。年長さんの風格が備わった表情の子どもたちです。

二人ずつ手をつなぎ・・・・・励ましあいながら??歩きました。
川を覗き込み・・・・・「シャケがいた!」と騒いでいましたが・・・残念ながら・・・・シャケはいませんでした💦(笑)
約1時間?分・・・・歩き通した子どもたちは、集合写真を撮りました。
着いたかどうか心配していた園長ですが・・・・・ラインに写真付きで・・・・無事に着いてお弁当を食べている写真が送られてきました・・・・ラインって・・・イマドキ・・・ですが・・・(笑)
ホッとした園長でした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


お楽しみの散策????
黄緑色の虫?やサナギたち?・・・・・黄緑色の虫は触ると刺される危ない虫でしたよ・・・・・触らなくて・・・・・良かった。どんぐりもたくさん落ちていました。
これは、アフロどんぐり(子どもたちネーミング)だそうです。
明日・・・図鑑を見て・・・・本当の名前を調べると良いですね。
出かける前は、「リスがいるかなぁ?」「蛇はいるかなぁ?」と話していた子どもたちでしたが・・・・・

どうだったのでしょうか・・・・・

そして・・・・帰りの様子です‼️一人も脱落したり、泣いたりせず・・・・往復2時間を歩き通しました。

満足そうな子どもたちの笑顔でした。朝、行きたくない・・・と言っていた子どもにとっても良い経験となったことでしょう。

幼稚園で待っている、園長の方が・・・・ドキドキでした。

小さなハプニングはあったようですが『帰りも、最後まで、気を抜かないで!!』とベテランM&M先生にお願いしましたが、無事で・・・本当に良かった・・です。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

明日は、お天気が心配されますが、満3さいの子どもたちの参加日です。お待ちしています。(え)

1187回目♫