お誕生会♫

今日は、10月生まれの子どもたちと先生のお誕生会でした♪

感謝の礼拝をささげ、ご家族の方々もご一緒にお祝いしました。

4歳から850歳の先生まで・・・・♪(笑)

 今日のおやつは、大学かぼちゃ・・・枝豆・・・・・秋の実りに感謝したメニューでした。

かぼちゃ18個はNさんからの寄贈♪  甘くて本当においしいかぼちゃでした。

サツマイモではなくかぼちゃに魔法がかけてあり??・・・子どもたちも大喜びでした。

おやつ隊の皆さま、お手伝いくださったお母さま方・・・ありがとうございました。

 今日、お休みしていたNちゃん・・・・次のお誕生会でお祝いしましょうね。

 そして・・・・密かにりすさんやきつねさんも(笑)♪パクパクパク「あーおいしい」

こちらは、サンキャッチャー作りをしています。
小さな曼陀羅に色をぬり、沢山繋げました。裏には銀や、金の紙。
窓際に飾ると太陽電池の光でキラキラとしています。そして、床に反射。
その光を追いかけて子どもたちは捕まえようと必死です。

本物のサンキャッチャーにはか叶わぬとも、子どもたちの手作りサンキャッチャーから、様々な光が差し込んだのです。希望の光ですね・・・・・

そして・・・お店屋さんや天使の羽根・・・などなど・・・・・次々と、制作に取り掛かる子どもたち・・・・・そして・・・あやとり、粘土・・・・・好きなことは無限に広がります。

参加日にご家族もご一緒にどうぞ・・・・・

明日は、年長さん青葉公園ワクワクチャレンジデー・・・です。準備をお願いいたします。(え)

1186回目♪