にじ

 今日は、美しい虹が何度も出現・・・・それも・・・色がはっきりとして素晴らしいアーチを描いていました。そのたびごとに・・・関西出身のE先生は、カメラをもって大騒ぎ・・・・・

虹が大好きなようです・・・そして・・・そこには・・・・ある秘密が・・・・・???(答えはご本人から・・・笑・・)

また、聖書では・・・・・虹は、神さまの祝福の「しるし」・・・神さまと地上の生き物との契約の「しるし」なのです。

どんな契約だったのか・・・・・旧約聖書「ノアの箱舟」を読むと書かれています。

そして・・・・

今日は、本当はワクワクチャレンジデーでしたが、あいにくの雨・・・・出発しようとしたらポツポツ・・・

残念ですが、中止となり、1日に年長さんだけが再チャレンジすることに決まりました。

この写真は…あるクラスのお散歩風景。

雨があがったすきに、お散歩、お散歩・・・
横断歩道を歩くとき、年長さんは右左みて、手を挙げて渡る・・・と皆のお手本になっていました。
交通安全教室で学んだ事をしっかり実践!さすが・・・さくらバッチです。
そして・・・・・幼稚園に到着したとたん、また、大雨・・・ラッキーなばら組さんです。
こちらは、フラフープチーム・・・・
運動会後もチャレンジは続いています。2本や3本重ねてまわす子どもや、しゃがんでまわす子ども、ジャンプする子どもなどなどさまざまでした♪
まだまわせない子どももなわとびにしたり、コロコロ転がして遊んだり・・・・・
園長は、フープで魔法をかけることができます(笑)
見たい方はどーぞ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦子どもたちは信じていて・・・・大絶賛です(笑)
明日は、10月生まれのお友だちと先生のお誕生会です。お楽しみに・・・・・(え)
1185回目♫