交通安全教室♫

今日は、交通安全教室でした。

あいにくの雨のため、交通公園ではなく、ホールでしたが、3回目となり来年1年生になる年長の子どもたちにとって、深い学びの時となりました。

コロタンも遊びに来て、こども達と一緒に交通ルールを学びました。

可愛い声のコロタンに、子どもたちも大喜びでした。年長だけではなく、小さい子どもたちも

ホールの入り口ギリギリで年長さんとコロタンを見守っていました。

お話や、映画を見たあとは…実際に横断歩道を渡り、おさらいをしていました。

交通指導員の方々の、細やかなご準備・・・・毎年頭が下がります・・・・・

年4回の交通安全教室で、子どもたちの意識も大きく変わると思います。 

 今回も・・・本当にありがとうございました。そして・・・これからもよろしくお願いいたします。

 

そして・・・・・幼稚園にとって家宝♫(園宝???)とも言える、素敵なプレゼントが届きました。

札幌にある、HS株式会社から9月30日に出版されるHome&Styleに第2幼稚園が掲載されました。ヾ(*´∀`*)ノ

『響きあう時間 羽ばたける未来』・・・・というタイトルの中の2ページです。
 

 現園舎のみの建物としては、この秋が最後になるため、本当に思い出に残る写真となりました。

幼稚園の中で・・・また・・・ご家庭の中で・・・・響きあう時間が大切にされ子どもたちの未来が、輝くものとなりますように・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 この度の、設計をお願いした「ミライエホーム」の建築作品や美瑛の素敵なおもちゃ屋さんも掲載されていますので、ぜひ、ご覧下さい。

 

 明日は・・・・全園児、園外保育「ワクワクチャレンジデー」です。

年長の子どもたちにとっては、3年間歩いてきたことへの集大成・・・・・往復2時間・・・・歩き通すことができますように・・・お天気が守られますようにお祈りください。(え)

1184回目♫