嬉しいお客さま♫

 運動会の代休を入れると、6連休でした。

とても長い間、子どもたちと会わなかった感じがして今日は、こどもたちの元気な声が、とてもうれしい一日でした。

 今日・・・・ちょっと面白いエピソードが・・・・・

年長の女の子が男の子数人を引き連れて(笑)

「園長先生・・・・お願いが・・・・ねー言いなさいよー」と男の子たちに催促しているのです。

しばらく・・・・「いーなさいよー」「やだよーはずかしーよー」と会話が続き・・・・・

いきなり・・・「あの・・・今度ペットを連れて来る日を作ってください!!!」「???

「えっ・・・ペットって・・犬とか猫とか???」

園長としては・・・すごい決断を迫られた感じでした。(笑)犬や猫が集まったらどうなるのだろう・・・(笑)

すると・・・「んんん・・ハムスターとか・・・」

 あー・・・誰かが飼っていて、おウチに遊びにいけないから、連れてきてもらい、見たり、触ったりしたいのねー・・・と・・・・ちょっと納得・・・・・

「そーねー♫」と答えようとすると・・・・満足したのか、どこかへ行ってしまいました・・(笑)

 こどもたちの発想は・・・ホントにユニークです。・・でも、「園庭限定」でペットの日・・・実現したら楽しいかも・・・

そして・・・・うれしいうれしい・・・・お客さまが・・・・・

遠くにお引越ししたお友だちが、遊びに来てくださったのです。

今日は、午前保育だったので先生たちと預かり保育のこども達としか会えませんでしたが・・・

本当に嬉しく思いました。

「またあしたね・・・」と帰る背中に語りかけると・・・「うん」と頷いて・・・本当に明日も会えたら嬉しいのに・・・と思いました。

 月曜日は、年長さんの交通安全教室です。交通公園に出かけます。ご準備をお願いいたします。(え)

★収穫感謝祭の工作のため、牛乳パック(開いたもの)とトイレットペーパーの芯を集めています。

 少し不足しているようです。よろしくお願いいたします。

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。

 1183回目♫