年少バス遠足♫

今日は、待ちに待った年少のバス遠足でした♪


場所は、「えこりん村」・・・・・♪

ファームツアーに乗って、アルパカ、ラマ、犬、世界一小さなミニチュアホース、羊がお出迎え。
羊には餌をあげる事ができました・・・しかし・・・何人かは怖がり・・・・・餌を下に置いて置き去り(笑)
手のひらにのせると怖くないのですが・・・・その代わり舐められますが・・・・・・・
幼稚園に帰ってきて、E先生が「どんな動物がいましたか?」と尋ねると、K君は元気よく「アルキパカ‼️」
おしい‼️(笑)
確かに………「歩きパカ」って感じですよね。大笑いのE先生でした💖

その後、
銀河庭園に移動して、芝生でおにぎりをいただきました。

黒一点・・・・E先生大人気!モテモテ・・・・・
楽しそうに子どもたちとお弁当を食べておられました。

数名?列から外れて声をけられる子どもも、ちらほらいましたが、年少で散歩に行ったことも、積み重なっており、前の子どもについて歩くんだな・・・ということが、身に付きつつあります。

帰りのバスでは、睡魔が襲ってきた子どもたち。(笑)
口をあけて寝ている子ども、交差して寝ている子ども、とてもかわいらしかったです。えこりん村のファームツアーからお土産のふえをいただきました。
 

そして・・・・・心温まるプレゼントが・・・・・・

 離乳食用のすり鉢とすりこ木をいただきました・・・・・

ブログを見てくださった方が「もう使いませんのでどうぞ・・・」とお持ちくださいました。

離乳食用は、高級なので・・・幼稚園では遊び用に購入することはできませんので・・・・

ありがたく頂戴いたしました。

 ネットで見ても・・・・・高級・・・とほほ・・・白くてすてき・・・・・

献品もあり、全部で6個になりました。大切に使います。

こちらは、大人気の「天使の羽根」チーム・・・・・

天使が、驚くほど増えてきて(笑)

お話作りが始まるようです・・・・・・どんなお話になるのでしょうか・・・・・

そして・・・・・運動会用にお母さま方が手作りで作ったTシャツ・・・・・・まだメンバーはいたのですが、恥ずかしくて写真に写ることができませんでした。第2幼稚園のお母さま方は、毎年器用な方々が多く、びっくりです。

 

明日は、教会で礼拝です。どんな聖書のお話でしょうか・・・・・お楽しみに。(え)

1181回目♪