とび箱・縦跳び♫

運動会は終わりましたが、あちらこちらで、まだ挑戦が続いていました。

今日は、跳び箱を「縦跳び」・・・・・軽々と跳ぶ子どもたちでした。

 そして、年長さんのチャレンジを「すごいねー」と見ていた年少・年中さんが挑戦を始めたのです。

 

そして・・・こちらはおばけたち・・・・
今日午後の外遊びで、おばけごっこを楽しむ年長の子どもたちでした。
新聞紙を持ってきて、何か作ろうとしていましたが・・・いったい新聞で何を作ろうというのでしょうか???(笑)

また、各クラスでは「運動会」の絵を描いていました。

それぞれ・・心に残ったことは違うのでしょうが、ご家族やお友だちと過ごした一日は、楽しかったようです。

 「ドキドキしたよねー」「人がたくさんで、ちょっとこわかったよねー」「でも今日も縄跳びするんだ」などなど・・・・・言葉に出して思いを伝えるのが上手な年長さんは、そんなことを話していました。

明日は、年中のこどもたちのバス遠足!!

収穫の秋・・・秋晴れの中、芋掘り遠足・・・に出かけます。

長靴をビニールに入れてご準備ください♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(え)

1179回目♫