天使の羽根

今日から・・・天使の羽根が・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦大人気。

皆、一生懸命作っていました。ドレスも作りたいとのこと・・・・・・

地下室に(ねずみばあさんの部屋に)ピンクとブルーの薄い不織布がありますよー!!

 そして教育実習生の2人の先生が、3週間の教育実習を終えました。

子どもたちから、多くのことを学び、また大学に戻っていきます。

 ひとりひとりに寄り添って過ごしていた2人・・・本当にお疲れ様でした。また、いつでも遊びに来てね☆彡

そして・・・・雨が心配された「運動会場所取り」

一滴の雨も降らず・・・スムーズに場所取りを終えることができました。

「明日・・お天気どーでしょうねー」「絶対、運動会できますよね」「朝、少しくらい降っていてもやっちゃいましょう!!」とお声をかけて下さり、ありがとうございました。

運動会の前日は、本当にお天気が心配で寝られないので・・・・・皆さまのお言葉が嬉しかったです。

皆さまのお祈りが届いて・・・あすはお天気になるでしょう。

園長・・・就任時は、ピカピカの晴れ女だったのですが・・・少々パワーが落ちかけてきたので気弱になっていました・・・・・

明日は、晴れ女復活と行きましょう・・・・・(笑)

場所取りに来られた方々を・・・激写。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

杭を忘れたお父さまは、木の枝を拾ってきて、サバイバルナイフで(本当は、カッターですが・・・笑)

木の枝をとがらせて、杭の代わりにされていました。すごいですね。

臨機応変に対応されるお姿・・・カッコよかったです。(笑)

そして・・・何より嬉しいことは、皆さんがほかの方々のことも考えて…横長ではなく、ちゃんと縦長に場所をとってくださったことです。後ろ姿になってしまったIくんのおばあちゃま・・・失礼しました☆彡

 皆さま、椅子のビニール付けもありがとうございました。今年はほぼ完璧に付けて下さり感謝でした。

そして・・・・とびきりの笑顔をお届けします。

今日、電話を作っていた2人…♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

きっと、スマートフォンでしょう・・・・・「もしもし・・・なにしてる」「はいはい・・・・むにゅむにゅ・・・・」と

本当に嬉しそうに電話しているところを発見しました。

どんな、お話をしていたのでしょう。

 ・・・いよいよ、明日は、子どもたちが楽しみにしている運動会です。

子どもたち、ご家族の方々と一緒に楽しい一日を過ごすことができますように。

雨が降っていて、どちらかわからないときは、連絡網を回しますので、速やかに次の方へお願いいたします。

また、このブログでもお知らせする予定です。(決まり次第なるべく早くアップします)

お天気が心配な時は、気をつけてご覧下さい。明日は、7:30からテント設営です。お父さま方・・・・・よろしくお願いいたします。(え)

1175回目♫