今日もゴリゴリジュース!(笑)

今日も・・・花壇に群がる?子どもたちが続出♫

少し枯れた?花壇の花びらをいただきゴリゴリジュースを作る子どもたちが・・・・・

昨日の紫蘇の葉を煮たものは、どーなったのでしょう??

たった2個になったすり鉢でゴリゴリ・・・・・140人もいるのに・・・・たった2個・・

「あといくつか買ったらどう?」と教師に提案しましたら・・・もう少し様子を見るとのこと・・・

 使い終わったら、自分たちで丁寧に洗っていました。

小さいお友だちが使っているのを、ひたすら待つ子どもたち・・・・・

ちゃんと順番を守る子どもたちでした。

そして・・・すり鉢が動かないようにそっと押さえるお友だちも・・・・優しいですね。

こちらは・・お祭りのお肉屋さんだそうです。

千歳のお祭りで?焼肉屋さんがあったのでしょうか???

お祭りに行かなかった園長としては、興味津々・・・しかし・・・美味しそうな焼肉ですね・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦年長も年中も年少も一緒に焼肉に・・・夢中。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

こちらは・・・年少さん・・・

運動会で踊る、大好きなダンスを一度したあと、ヨガをしてリラックス。
その後、即席でライブ紙芝居をしました。
絵を描きながら、話をしていくE先生・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
最後のオチはちょっと難しいけれど、真剣に見ていた子どもたちでした。

明日は、運動会の場所取りの日です。
雨の予報で心配ですが、運動会当日、朝早い時間から、全員がそろって場所取りをすることは難しいので、雨でも決行する予定です。杭やビニールヒモ、カナヅチ、名前プレートなど・・・お忘れなく。
雨対策をしてお越し下さい。(園長の心の中では・・・場所取りの時間は雨が止むことになっていますが・・・。笑)
椅子の足にビニールカバーを付けることもお忘れなく・・・・・。イス汚れ防止のため、ご協力下さい。

お休みしているお友だち・・早く良くなりますように・・・皆でお祈りしています。(え)
1174回目♫