楽しかったね〜♪

各クラスに、夏休みの思い出が貼ってあります。

保護者の皆さまが、写真やコメントをつけて丁寧に作ってくださったのです。

夏休みの楽しかった様子が伝わってきます。

教師たちで、ゆっくり楽しみながら読ませていただきました。

子どもたちにとっても、一生大切にすることのできる世界にひとつだけのアルバムになったことでしょう。♪


子どもたちも、字は読めなくても写真を見ながら、思い出を語り合っていました。(笑)

小さい子どもたちは、「きのうね・・・」と話していて、何でも「きのう」となっているので可愛いかぎりです。

そのうち・・・ある日突然・・・「ずっと前」とか「あかちゃんだったとき」とか「こどもだったとき」とか「きょねん」と・・・使い分けるようになるのです・・・・・・・いつまでも「きのうね・・・」と話していて欲しいような・・・気もするのですが・・・(笑)

しかし・・・子どもたちの表情は本当に可愛いものですね・・・♪

見学に来てくださった方が、「子どもたちの表情がぜんぜん違いますよね。本当に楽しそう・・・」と言ってくださるのです。うちの子どもたちは、本当に可愛すぎ!!!です。

また、保護者の皆さまの撮ってくださった写真が素晴らしい・・・

子どもたちの性格が・・・そのまま写真から現れているのです。

教師たちも、幼稚園にいる子どもたちを撮るのは得意で、ステキな表情を撮るのですが・・・

ご家庭での表情にはかないません。


雨続きですが・・・

来週はお天気になりますように・・・・・・

最大の願いは「12日の運動会」・・・お天気になりますように、皆さまもお祈りください。(え)

1170回目♪