真剣な子どもたち♫

毎日、努力していたYちゃん・・・ついに・・・逆上がりができました!
SくんとBちゃんは、フラフープに燃えていました。
学年は違うのですが・・・Sくんは、早すぎて写真に写らないぐらいでした。
努力しない園長は・・・フラフープは未だにできません。ちょっとできてた時もあったのですが・・・・
(何年言ってるのでしょう 笑 )
そして・・お店屋さんが復活しました。
子どもたちは、ハンバーガー作りに夢中です。年長のAちゃんが中心です。
挟んである具もよく考えています。

また・・・夏休み前にYちゃんからもらったカブトムシ。メス一匹だけ、カブトムシになりました。
残念ながら、オスは、カブトムシになりかけて、死んでいました。
カブトムシの殻を見つけて大喜び。メスは、土の中に入っていたけれど、起こしてしまいました。
夜行性の昆虫たちにとっては・・・試練の時だったかもしれません・・・。
Rくんは、カブトムシと仲良しになりましたが、指から離れなくて困っていました!
でも、決して指を降って無理やり取ろうとはせず、離れるのを待っていました。少し指が痛かったようですが、カブトムシを大切にしたRくんでした。
トンボやカブトムシ・・・虫好きのRくんでした。(亀も好きですが・・・笑)

そして・・・学年別の活動では、年少さんが、体を動かして遊びました。
何かに注目して?楽しそうですね…♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
誰を見ているのかな???
そういえば、今日面白いことが・・・・・(園長は幼稚園に住んでいると思っているのでしょう・・)
年少の女の子が職員室に来て「園長先生はどこで寝てるの?」
「おうちで寝てるのよ」
「おうちはどこ?」
「白いおうちで、黒い屋根・・・幼稚園から近いのよ。まっすぐ行って、左に曲がって、右に曲がったらすぐなのよ・・・」と言うと、ニコッとしながら「忘れたら困るから絵に書いて・・持って帰るから・・と言われました。
絵の上手なE先生がサラサラと書いて下さり・・・女の子は満足そうに持って帰りました。(笑)
しかし・・行き方の地図ではなく「家の絵」・・・あの絵・・・どーしたでしょーか???

 今日は、一日雨・・・・明日は晴れて外遊びができますように・・・・
運動会も近づいていますので、お天気が守られるように、皆さま「てるてる坊主」をお願いいたします。(え)
1168回目♫