運動会ごっこ❓

今日は、初めて運動会の開会式の並び方で並んでみました。

礼拝をして、忍者体操をして・・・よーいどん!!

年少さんも、とっても上手に走っていました。

 年中さん・・年長さんも・・距離を変えて走りました。園長は、正面で迎えていたので真剣な表情に感動しました。

久しぶりに暑い日でしたが、年少さんが競技を楽しんでいました。

ちびっこ海賊!!!頑張っていました。

そして・・・Rくんのトンボです。
見つけてカップに入れていたけれど、結局自分から逃がしていました。
なぜ?ときくと、死んでしまうからと。
外に離すと、元気に飛んでいきました。いのちの大切さを感じているRくんの優しさが嬉しかったです。
大人気の曼陀羅ですが、年少ではコマに変身。
細い持ち手ですが、つまんで回していました。色をたくさん使うと、回った時にきれいでした

厚紙に貼ったのかな???

そして・・・・恒例の運動会の旗作り・・・

手形と自分で決めた「跳び箱」「縄跳び」「フラフープ」などを書いていました。

当日、たくさんある旗の中から、探していただく楽しみもありますので・・・お楽しみに♪(え)

1167回目♪