お誕生日会

2学期が始まり、早半月が経ちました!


夏休み明けも、たくさん遊んでいる子ども達。


年齢別活動では運動会に向けて、


グラウンドで思い切り走ったり、、赤白チーム決めをしています。

今日はお誕生日会でした。


今月もおいしいお食事を作ってくれた、お母さん方。


今月のメニューは


枝豆ごはん

豚汁

とうもろこし

ぶどう


でした!

お誕生日会には、

 

お誕生月の子どものお母さんやお父さん方にも来ていただいて

 

一緒にお祝いをし、お部屋に戻って一緒にお食事をします。

 

幼稚園の子ども達に

「これくらいだったら、食べられそうかな?」

「たくさん食べたね!

「おいしいね。」

 

と近くにいる子ども達に、声をかけてくれています。

 

そんな姿を見ると、いつもお母さん方のあたたかいまなざしを感じます。

 

いつも、ありがとうございます。(い)