頭を寄せ合い(笑)☆

頭を寄せ合う子どもたち・・・・・

一体、何を見つけたのでしょう♪そして・・・・オレンジの帽子の子どもたち・・・5人は誰でしょう??

何かを見つけ・・何かを語り合い・・・思いを共有する子どもたち・・・・・

 確実に心が動いている瞬間です♪

そして・・・・またまた逆上がり達成~

Aちゃん・・・の満面の笑顔・・・そして・・・腕の筋肉を見てください。

自分で目標を決めてやり遂げることの大切さを見る思いです。

 鉄棒ができなくても、縄跳びに挑戦しているYくん・・・なかなかできないのですが、先生たちの愛情あふれる思いが伝わっているのでしょう。出来なくても諦める事なく、チャレンジしていました。

……と涙ながらに報告するM先生でした。

また、久しぶりに天下が始動・・・

待ちに待った天下に興奮気味・・・ルールを理解して楽しむ子どもたちでした・・・

 そして・・全部のマグフォーマーをつなげたTくん&Hちゃん・・・頭にも載せて嬉しそうでした。

明日は、教師たちは研修!!です。岩見沢で講演会・・美唄で公開保育と保育研究があります。

他の幼稚園の保育を参観する良い機会です。

良い学びのときとなりますようにと願います。2年前・・・うちの幼稚園も100名の先生方をお招きして

公開保育をしたことを思い出しました。

 皆さまは、良いお休みを・・・・(え)

1165回目♪