何色にしよう♫

今日は、予告どおり年長の子どもたちが、鳴子のいろ塗りをしました。

「何色にしようかなぁ」とお友だちと話しながら楽しそうに・・・かつ真剣に塗っていました。

本当に、世界でひとつの鳴子ができあがりつつあります。

 運動会の日・・・どんなヨサコイになるかお楽しみに・・・・・♪

そして・・・子どもたちは「町」を作り始めました。
東京の横にサーモンパークがある!
高速作りでは、坂にすることが難しく、何度も何度も挑戦。そこへBちゃんがきて、
「うーん、ここ低くなるけどいい?」とM君に確認。
「うん、いいよ!」とM君。

しばらくBちゃんは考えて高速の続きを作り始めました。

作り始めたのはお弁当後。ギリギリ13時35分まで作っていました。
「壊すのはもったいない!」と明日まで置いておくことになりました。
壊れないと良いですねー(笑)ねずみばぁさん・・・守っていてね♪

今日の鉄棒チーム・・・・

逆上がりが・・・どんどん・・どんどん・・・・できていくのです。

どーしたのでしょうか???(笑)

「園長先生ー見にきてー」と大声で呼ばれ行ってみると「くるりん・・」とできるようになっているのです。

「ねー園長先生もできる?」と聞かれ「もう少し高い鉄棒ならできるけど・・・・お腹が痛くなるのよ・・」

「?????」

まさか・・・贅肉で痛くなるとは言いづらく・・・・・(笑)

(たぶん・・贅肉がむぎゅっとなるので痛くなると思うのですが・・・治るのに時間がかかるので・・試しにやってみるのには、勇気がいります。トホホ)

年中のKくん・・・も・・・年長のBちゃんも・・・・・・

年中のNちゃんも・・・・・♪Aちゃんも・・・・・・・

おめでとー良く頑張りました。


また、これは、年中さんの競技です☆
くもの巣にひっかかっている虫たちを助けに行った子どもたち♪
虫を助けたあと???玉入れのかごに虫を入れることに苦戦していました💦
玉入れのかごは、本当は、「大きい木」らしいのですが、ポールを見ると玉入れのイメージがあって、投げ入れようとするのでしょう・・・(笑)
虫たちは、落ちて土だらけ・・・・???
夕方・・・A&C先生は頭を悩ませて、お部屋にこもっていました・・・
玉入れのポールは変身したでしょうか・・・。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

そして・・・そして・・・

一本足のカプラ・・・女の子たちが工夫して作った1本足のカプラを「すげーなー」「すげーな」と言って感動していた男の子を、M先生が激写したようです(笑)「本人たちが作ったのではありません」との報告でした。その報告が面白い???M先生とは誰でしょう。

うちの幼稚園は、園長Mを含め・・・Mだらけ・・・なのです。(8人)

 明日は、年長のヨサコイを見に行こうと思います。楽しみです・・・・・

そして・・昨日のすり鉢とすりこぎ・・・見つかったでしょうか???M先生買いに行って下さりありがとう。(え)

1164回目♪