お誕生会♫

今日は、8月・9月生まれのお誕生会・・・29人と大所帯(笑)でした。☺♡☻♡☻♡☻♡☺

感謝の礼拝を守り、インタビュー!!もちろん今回も、大きくなったら何になりたい?の質問には

可愛い答えが満載でした。

 そして、教育実習生のM先生のパネルシアター・・・落ち着いた立ち振る舞いにびっくり!!さすが卒園生♬きちんと準備が出来ている証でしょう。ありがとうございました。(写真がなくてごめんなさい)

そして、今日のランチは「照り焼きチキンバーガー」と「キラキラフルーツゼリー」(名前が違うかな?)

チキンバーガーは昨年も大人気。今年も大人気でした・・・100グラムの鶏肉を、200枚近く焼いたことになります。

 おやつ隊の皆さま、お手伝いくださった保護者の皆さまありがとうございました。おいしくいただきました。


また・・・・園庭では今日も雲梯チームが山盛り!!
なんと、後ろ向きで進む!雲梯スイスイです。お互いに刺激を受けて「、やってみる!」と
挑戦者が増えてきました。
手に豆ができかけ先生に「頑張り豆できてきたね!カッコいい頑張り豆だよ!」と言われると、
嬉しそうに掌をみていました。
少しして、赤くなった掌をみて、「頑張り豆できた!」と喜ぶ年少K君でした(笑)

また、毎日ずーっと練習していた年中のIちゃん・・・とうとう逆上がりが出来るようになったのです。

ばら組の勢いが止まりません(笑)

 うちの子どもたち・・・本当に・・・やってみたいパワーが満載で・・・大きい子どもから(小さい子どもから)お互いに刺激を与えられています。保育時間内での、専任教師の時間割的な体育時間なんて・・・うちの子どもたちには不必要なのがよくわかります。子どもたちにとって必要なのは、とにかく「時間」なのです。「自分で自由に使うことのできる時間」は宝物です。


オレンジの帽子が眩しいこちらのチーム?は、お花のジュースを作っているところです。

花びらをたくさん集めて、色が出るまで混ぜていました。すり鉢とすりこぎ・・・・☆彡

園長は、ずっと言っているのに・・・ずーっと前から買う予定が・・・遅くなっていてごめんなさい。

 今週中に準備したいと思いますので、先生たちー覚えていてください。(人>ω・*)オネガイシマス♪

 明日は、年長さんは鳴子に色塗り・・・世界にひとつだけの鳴子作りです。お楽しみに・・・・・(え)

1163回目♬