体験入園♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

皆さま・・・お久しぶりです。

暑い夏でしたが、お元気でしたか??

 今日は、体験入園でした。昨日は雨模様だったので、少し心配しましたが、予約してくださっていた沢山のご家族が来てくださいました。

園内を自由に見ていただき、ホールやお部屋で思い思いに過ごしていました。

それぞれのコーナーではどの遊びも皆、楽しそうでした。在園児の弟妹、あそぼうぼうや園庭開放、そして、キッズやキティーに来てくださっている方も多かったので、皆、自然体・・(笑)

穏やかな時間が流れていました。そして、パワーポイントを使った説明会も熱心に聞いてくださり嬉しく思いました。今年も素敵なご家族との出会いに感謝の一日でした。

ホールでは、サーキットが大人気!!!☆彡粘土は、人気すぎてテーブルを増やす事に(笑)

おままごとも、男の子が積極的に参加していました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ある方は、「家では、粘土をさせたことがないので、ハマって、ずっーと粘土から離れません。笑」とおっしゃっていました。

制作や、歌、手遊び・・そして保護者の方が説明会の間は、おやつを食べて、待っていた子どもたちでした。この「ぞうさん」は、来てくださっていたお父さまが作られたとか・・・・お上手ですね♫

 

 また、本日第1回目体験入園で、予定していた願書配布数を超えましたので、10月1日に予定していました第2回目の体験入園は、中止となりましたので、お知らせいたします。 

 いよいよ・・・・明日から2学期が始まります。

元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

そして、明日からはまた、ブログの毎日更新も頑張ります。お楽しみになさってください。(え)

1158回目♫