楽しかった♬お泊まり保育

 楽しかったお泊まり保育が終わりました。パート5くらいまで速報を更新する予定が・・・・・余裕がなく出来ませんでした。ゴメンナサイ・・・・・

しかし・・・大きな事故やけが・・そして・・こどもたちが体調を崩すことなく無事に終える事が出来感謝です。

熱があって前半は参加できなかった子どもも、後半は参加することが出来、皆で喜びあいました。

 

 今年のお泊まり保育『お楽しみ』の時間は、子どもたちが相談の結果『宝さがし』を希望・・・

それならば・・・・と・・・教師たちは考えに考えて「海賊」が出現した宝探し・・・・(という設定 笑)

C先生の迫真の演技とA先生との何とも言えない掛け合いからスタート…♪

 ところが・…今年は「泣く・泣く・・・・泣く・泣く・・・」連鎖して「怖いよー」「やだよー」(笑)と想定外の子どもたちが続出・・・・

<・・・あれあれ????・・・まだなーんにもこわくありませんよー今からが本番ですよー>

教師たちは・・・急遽・・・計画を変更して・・・少しゆるやかバージョンで宝探しを進めていきました。

  一チームずつ、ミッションが与えられ・・・・・などなど・・・続きは子どもたちにお尋ねください。

進め役のA先生も、他の教師にだまされ(笑)ながらのお楽しみでした。

<本人は・・・・あまり気付いていませんでしたが・・・・うふふ>

夜の花火は・・・なぜか暗闇に観客が大勢・・・・・????(笑)

毎年、花火はE先生と園長が担当でしたが、今年は、理事長先生がお助け下さり、園長は、初めて観客席でゆっくり・・・・・豪華な花火でした♪理事長先生…ありがとうございました。

子どもたちは・・・大きい打ち上げ花火が上がるのを待つ間・・・「サーント♪サーント♪サント・・・・・」とお祈りの前の讃美歌を歌い、お祈りをする姿も?????(笑)願いがかない???ドーンと打ち上げ花火が・・・・・祈りは聞かれるのです???祈りの本来の意味とは、ちょっと違いますが・・・・・笑

 2日間に渡り、保護者の皆さまには、さまざまな角度からお助けいただき本当にありがとうございました。

 いよいよ・・・・夏休みに入りました。2学期も、ひと回りおおきくなった子どもたちに会えるのを楽しみにしています。(え)

1157回目♪