今日は三つ子♬

第2幼稚園には、双子や三つ子がいーっぱいいます。(笑)

今日は、記念すべき瞬間を、パチリ♪髪型三つ子のご紹介です♪

まだ、他にもいるのですが・・・・「切ったの?」と言われるのは恥ずかしいようで、今日は三つ子になりました・・・・

山では、ニコニコ女の子たち・・・・・・が楽しそうに遊んでいました。

学年を超えてのごっこ遊びは・・・・ステキナ時間です・・・・

そして・・・・

黒服の男の子・・・・・・表現遊びで「かたつむり」(右)のポーズを自分で考えて披露していたところに遭遇・・

すると・・・・・・片足を首に巻きつけ始めたのです・・・・・

「ヨガやってるの???」と聞くと・・・・

「うん・・おかあさんと一緒に行ってるんだ」

何とかのポーズ???といっていたように思うのですが・・・・・(笑)身体が柔らかすぎて、びっくり!!テレビに出られそうですね。

 

また・・・・今日は嬉しいご報告が・・・・

今年は何故か、逆上がりに挑戦する子どもが続出・・・・・・

そして・・・・・成功する子どもが増加!!!(笑)

もちろん・・・できるようになるためには、それぞれのスピードがあるのですが、「やってみよう!」という自主的な取り組みは、花開くのです。

 無理やりさせたのでは、運動が嫌いになってしまいますので、「時」を待つこが必要です。

 右下の写真は・・・ヨガの犬のポーズだとのことです。どんな効果があるのでしょうか・・ワンワン★

 

いよいよ・・・今週の金・土はお泊り保育・・・・・

先生たちは、お楽しみの時間のために、仕込みを始めました。

相談している先生たちの楽しそうなこと????毎年誰のためにしてるのかなぁ・・(笑)と思うほど、一生懸命な先生たちです。

大御所M・M先生からは「もちろん、私たちも一緒に楽しむためです。」と聞こえてきそうです。

先生たち・・・・・遅くまでありがとう!!

 明日、年長の子どもたちは、お泊まり保育の買い物に行く予定です。忘れ物がないようにご準備ください。(え)

PS: R先生の赤ちゃんの写真を幼稚園に、飾っています。是非ご覧ください。

1151回目♬