お誕生会♪

今日は、7月生まれのお友だちと先生・・・そして・・6月にお誕生会が出来なかったお友だちの

お誕生会でした。

 感謝の礼拝の後、恒例のインタビュー・・・そして、歌のプレゼントがありました。

「とんでったバナナ」(本当の曲名かな??)の楽しい歌に合わせて、パネルシアターもあり、楽しい時間でした。

ランチは、お素麺・・・・

くるくる丸めてお皿に盛りつけ・・・鶏肉は初めて見た方法で調理されていました。マル秘調理法??(笑)

市販の出汁ではなく、丁寧にとったカツオの出汁がきいたおいしいつゆでした。

おやつ隊の皆さま、お手伝いくださった保護者の皆さま・・ありがとうございました。

おいしくいただきました。

そして・・礼拝のお話は、「ダビデとヨナタン」・・・旧約聖書のお話でしたが・・・

先週の合同礼拝もダビデさんのお話でしたが…よく覚えていた子どもたちに驚きました。

それも、年長だけでなく年中さんも年少さんも「どんなお話でしたか?」の問いにはっきりと答えていて嬉しく思いました。

礼拝の時、集中して「聴く」ことが出来るのは、うちの幼稚園の特徴でしょう。16人のお友だちと2人の先生・・お誕生日おめでとうございます。


そして・・・なにやら真面目に敬礼している子どもたち・・・・・

また、新しい遊びがはじまり、何のチームが誕生したのでしょうか???

明日は、年中さんの園外保育・・・・牧場にお出かけです。お楽しみに・・・(え)

1148回目♪