待ってました!

ちょうちょさん(年少)が青葉公園の噴水広場へ行ってきました!


クローバーさん(年長)やちゅうりっぷさん(年中)が遠足に行く姿を見て、


「はやくいってみたい!」


と楽しみにしていたちょうちょさん。


やっと遠足に行く日がやってきました!

朝、雨が降っていたため、一度は中止を考えましたが、


かっぱを着てみんなで出発しました!


噴水を見ると

「うわー!!!!」と駆け寄って行った子ども達。


噴水が出るたびに、足を止め、じーっと見入っていました。

噴水を見た後は、林の中を歩いて行きました。


曇っていたので、くら~いくら~い林の中。


「くらいね。こわいね。」

「おかーさーん!!」と呼んでみる子ども達。


「木が倒れてる!!」

「くまさんがけったのかもしれない!」

「ここ、もりなの?」


友達と手をつなぎ、いろいろな会話をしながら歩いていました。

林をぬけると、明るくなってきて


「あかるいね!」

と安心した子ども達です。


そしてまた噴水に出会い、夢中になっていました。


噴水広場をバックに集合写真を撮ったのですが、

みんながカメラの方を向いている写真はありません。


カメラよりも、みんなの心は噴水だったのです!


今日は青天ではありませんでしたが、かっぱを着て雨降り散歩も楽しい遠足でした♪


今日は、お部屋で敷物を敷いてお弁当を食べました!


今度は、お弁当を持って遠足に行きたいですね。(い)