生まれた♪できた♪やったぁ♪

 

 

今日は、嬉しいことがありました。

 

子どもたちは、びっくにゅーすとポスター作り(笑)

 

みんなで、話し合いながら進めます!!

「絵は私が書く!!」「字は私が書くわ!」と役割分担もお手の物?

 

 

 

交代交代に書いていきます。

なんといっても、レインボー好きな子どもたち!!

字までレインボー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

ビックニュースとは・・・かたつむり君たちに赤ちゃんが山ほど産まれました。

透明の卵からうじゃうじゃ・・・・・

かたつむりと同じ形の透明の赤ちゃんがうじょうじょ??

 

 

赤ちゃんが小さすぎて、網から出そうになるので、一時避難させる子どもたち・・・・

 

 図鑑を引っ張り出して「φ(・ω・*)フムフム...」

 

よくよく見ると下にも横にも卵がうじゃうじゃ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

大興奮のこども達とM先生!!でした。

 

 

 

 

ティッシュを濡らして赤ちゃんだけを隔離したのでした。

はじめはウンチと間違えていたようですが・・・・

いのちの誕生を目の当たりにして、感動の瞬間でした。

 

 

 

「うまれてるー」「うまれてるー」「みたことありますかー」と玄関で叫びっぱなし!!一番興奮していたのは、主任ですが・・・(笑)

 

 

 

そして…次は・・・連続逆上がり。

 

 

地道に練習していたAちゃん・・・

 

 

 

「絶対に成功させる!!!」

 

 

意気込みが違います♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

 

 

そして・・・・連続逆上がりが・・・・

 

大ー成ー功でした・・・おめでとう!!

 

 

横で見ていた小さいお友だち・・・・・・

 

 

いったい

何が起こったのか??????

人がぐるぐるまわったぞー・・・・・・(笑)

止まらないぞー(笑)

 

 

 

 

あらら・・・・・ぐるぐるぐるぐる・・

元に戻った・・・・・・ほっ・・・・・

 

という見ていたチビちゃん達の表情でした。

 

そして・・・例の「虫探し探検隊」

初めに木のところで見つけた何かの卵から・・・・・始まった探検・・・

探検記録が1冊の本になり、一応??終了しました。

 なんでも・・・「蚊がたくさんいるのでこれで、終わりにします」・・・と決めて終了になったとか・・・・・(笑)

 

それにしては6月24日から今日まで・・・・

毎日観察が続き・・・・・日記をつけ・・・・・本にするなんて・・・・・・すばらしい!!

仲間の印のバッチを大切にしてはじまった探検チーム

疑問に思ったことや、感じたこと・・・・いろいろ書いてまとめた自由研究のような出来栄えでした。

絵も上手・・・字も上手・・・いたるところに工夫がなされているのです。

 そして・・・・・こちらのチームも・・・・仲間の協力が・・・

苦手なことは皆で助け合い、譲り合い作り上げていました。

結果だけではなく・・・プロセスがすごいのです。あそびの物語!!

 遊びが学習!!!3歳から5歳の織り成す自由研究プロジェクトでした。(笑)(え)

 

そして・・・・・遅くなりましたが・・・

皆さまに嬉しいお知らせが・・・(・卒園生の方々も見てくださっていると嬉しいです!!)

大好きなR先生に男の子が誕生しました。7月1日生まれ・・・学園の創立記念日!!!(関係なかった 笑 )

添付の写真に・・「実物は1億倍可愛い」とR先生からのコメントがありました。・・・・

今日のメールには、100億倍可愛い!!!と増えていました(笑)

R先生・・・おめでとうございます。神さまの祝福を祈ります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

1146回目♪