水着ときりん!

今日は、久しぶりに朝から日差しがたくさんの気持ちの良い天気でしたね!


子ども達も待っていました!とばかりに嬉しそうに水着を着て、外遊びを楽しんでいました。


特に、水着が着れる!とワクワク嬉しそうにしていた女の子たち。


まだちょっと寒いかなと教師が心配して、上に服を着て行ったら?と声をかけましたが、大きく首を振って元気に向かっていっていました!


子どもたちが待ちに待っていた夏のあたたかい日差し、これからたくさん出てくれると良いですね!



幼稚園の中では、カプラという積み木できりんの製作です!

みんなで一緒に作りながら、


「この前、動物園に行ったよ!」


「ゴリラを見たよ!」


「おさるさんがいたよ」


などとおしゃべりも楽しいながら、作っていた子ども達。


途中、難しくて何度も壊れてしまったり、作り直したりと繰り返していましたが、みんなで一緒に作り上げることができました!

完成したキリンを見て、すごいなぁ、やってみたいなぁという思いから、じっくりと見つめたり、近づく子もいました。


友達の遊びに刺激を受け、実際にやってみたりとこれからもみんながいろいろなことに挑戦しながら過ごすことを大切にしていきたいです。