クッキング

今日は、年長の子どもたちの「クッキング」でした。

メニューは、フルーツポンチ・・・♪グループで力を合わせて切って混ぜて?作りました。

最後の洗い物まで頑張っていました。

 年少・年中の子どもたちも大喜び!!!でした。

年長のお友だち・・・ごちそうさまでした★

今年の年長さんは、エンジンがかかると早く、頑張りやさんが多い!!(らしいです)(笑)


そして・・・今日は嬉しい嬉しいお客さまが・・・

第2幼稚園の元主任の先生が遊びに来て下さり、何故か、エプロンや三角巾、上靴まで・・・・(笑)

その上、クッキングを手伝ってくださったのです。

①M先生が実習のときの先生(M先生とは誰でしょう?)

②K先生の妹さんの担任(K先生とは誰でしょう?)

③E先生をご存知で、「やっと会えました」・・・などなど・・・・退職された後も、深いかかわりがある先生です。(E先生とは誰でしょう?)

在職中から、本当にステキな先生でした。お顔を見せてくださり、本当にありがとうございました。

何十年?たっても覚えていてくださり本当に感謝です。


そして・・・

どんどん増え続ける「かたつむりくんたち」<生まれたのではありません>

こどもたちが実験を?始めました。(観察……という言葉は知らないのかな…笑)

『にんじんをたべたらうんちは??』と質問が・・・・・(今しか書かない、鏡文字が可愛いですね💖)

答えは、誰に伝えると良いのでしょうか・・??カタツムリくん❓

 明日は、創立記念日で休園です。また、木曜日に子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

体調を崩しているお友だち・・・早く元気になりますように・・・・(え)

1143回目♪

 ※ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。

 ※   久しぶりに、お薦めの絵本を更新しました。