ペンギンの国♪

ペンギンたちがどんどん増えて、ペンギンの国が誕生。

そして・・・・

何故か・・・ペンギンの国のお話ができつつあるのです。

どんなお話になるのか、お楽しみに・・・

オットセイの「ラッカセイくん」(笑)や、かめ・・・なども登場するようです。

子どもたちは、ペープサートが出来上がり・・・ルンルンルン♪

氷もできて・・・「ペープサートは、顔が見えたらダメなんだよね」と子どもたち・・・・ペンギン作りチームは、演じ方を自分なりに考えて、工夫していました。

早く招待状が来ないかなぁ???

また・・・四葉のクローバーを見つけて、嬉しそう!!!
Nちゃんにはステキなことが起こると良いですね💖
園長は自力で見つけたことがありません……トホホ……いつも子どもたちが見つけたのを
横目で見ながら……
「あげよっか」返事をする間も無く、他の子どもに……
「自分で見つけなきゃダメなんだよー」と言われ……^_^
ごもっとも❗️

あるクラスでは、毎日のように実験に夢中・・・
はじき絵をしたので、油と水の不思議話を聞いていました。
クレヨンは、油が入っているけれど、絵の具は水にとける・・・・
 実際に油を持ってきて、油は、水に溶けないことを実験。
また、水性マジックと油性マジックでも実験しました。皆の服に名前が書いてあるのに消えないのはなぜ???
・・・油性マジックだから・・・???などなど。これからも、実験予定なのだそうです。

子どもたちにとっては、科学も遊び・・・研究も遊び・・・そのものが遊びなのです。
しかし・・・そこで得ているものは計り知れないのです。


山の裏で、ワイルドな❓焼き肉屋さんをしている2人と、砂場では、バケツに山盛りお肉を入れて「焼き肉屋さんに行く‼️」と張り切っている2人・・・想像力が素晴らしい⭐️⭐️⭐️

そして、5段重ねケーキを作っている2人が楽しそうに過ごしていました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そして、土曜日は子どもたちの大好きなK先生の結婚式でした。ラブラブなお二人・・・・

K先生らしい、シンプルで、すてきなドレス・・・心温まる素晴らしい結婚式でした。

K先生・・・とても綺麗でしたよ。ご結婚おめでとうございます💖


 明日は、年長さんのクッキングです。年中・年少の子どもたちもいただきますのでお楽しみに・・・・・、忘れず、スプーンをお持ちください。(え)

※ 保護者領域を更新しました。ご確認ください。

1142回目🎵