ペンギンちゃん

  子どもたちの中では、虫の世界が今も続いていて、今日はカタツムリと、ペンギンが登場しました✨
ペンギンは虫かごには入れられないから、今度はペンギンのお家を作る!と、盛り上がっています❤
担当のM先生は・・・・・・
「う〜ん…ペンギンのお家かぁ…」
どうしよう・・・・・どうしよう!
と悩んでます。
誰か良いアイデアありませんか❤

キッズの子どもたちも作ったようですが・・・・

いったい、何羽(ペンギンの数え方は、羽であっているでしょうか?)誕生したのでしょう。

幼稚園が、ペンギン王国になりそうです(笑)


そして、年長さんに刺激を受けて、鉄棒に挑戦する姿がどんどん増えています。
くまバッチの I ちゃん、今日一日で自分でジャンプして、前まわりができる様になり、逆上がりに挑戦していました!!
そして・・・今日は年長さんが、お泊まり会に向けて、役割り分担の話し合いがあったそうです(写真はありません)自分達で話し合って無事話し合いを終えたそうで、❤担当教師は喜んでいました✨
「成長したなぁ・・・」という安堵の思いなのでしょう。
しかし・・・中にはお泊まり保育がドキドキしている子どももいますので、ご家庭では、子どもたちからお泊まり保育の話題が出るまで??がまん★がまん・・・よろしくお願いいたします。(笑)(え)
1140回目♪