感動♪3連発?

今日、子どもたちに「かたい紙と色鉛筆を貸して下さい」と言われました。

どうも、園庭で、木の幹に白い卵の様なものが縦一列に並んでいるのを発見して、皆で観察し子どもたちが絵に描いて、記録をつけようと話がまとまったようです。数十分後・・・・・

細かく、木や卵や虫達の様子を記録して・・・・見せに来ました。

 素晴らしい!!!感動ものの出来栄えでした。

そして、自分たちのお気に入りの図鑑を見て、何の卵かを調べようとしていました。

結局、何の卵かは分からなかったようですが、恒例の(笑)チームを作りバッチまで作って嬉しそうでした。『虫探し探検隊』というのだそうです(笑)

これは、M先生がお家で育てた薔薇の花をプレゼントされたあるクラスの子どもたち・・・
1人1人香りを楽しみました。Bちゃんが、「お礼に絵を描こう!」と声にし、有志が絵を描いてプレゼントしました。
とても良い香りの薔薇で、シャリファ・アスマという名前だそうです。(オシャレ💖)
クラスにお花が飾ってあると、子ども達も幸せな思いになるのでしょう。
園長も昔?(少し前 笑)クラスを持っていた時、お花屋さんにお勤めしている保護者が、毎朝、「昨日のお花ですが・・・」と小さいアレンジメントにしてお届けくださったのを思い出しました。
お花があると・・・クラスの雰囲気と・・子どもの姿が本当に違うのです。p
そして・・・・工事チームは、子どもたちの大好きな土管に、ペンキを塗っているのだそうです。
これがなかなか上手なのです。
葉っぱを乗せて自衛隊みたいだねぇ・・・
また、葉っぱの上にペンキ《土や砂》を重ねて、家になるかも✨と喜んでいました。
工事軍団の考えることはすごい!!感動3連発でした。(笑)
 明日は、どんな心を動かされる出来事が待っているでしょうか・・・・・お楽しみに♪
1139回目♪