お帰り小学生part3

今日も、運動会の代休で小学生が帰ってきました。

今回は、1校だけでしたので、9人でした。

帰る前の記念撮影・・今回は、4パターン

普通の顔⇒変な顔⇒手を挙げてわぁーと言う⇒後ろ姿(笑)今回も完璧。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、楽しいプログラムも準備して・・・さすが・・・小学生でした。


マイクで園内放送・・・・・

「今から絵本の読み聞かせをしますので、来てください!お金はいりません」

ちゃ-んと昔の言い方を覚えていて迷わずアナウンス・・・・

そのプログラムには、3つの約束がありました。

① 見ている人の邪魔をしない

② 読んでいる人の邪魔をしない

③ 約束を守る              なかなかの約束(笑)・・・

子どもたちが、持ってきた絵本は、

大きなかぶ

猫のピート

パンダせんとう


終わった後、小学生から、「本の感想を言える人は立ってください」

きょとーん・・・・・(笑)誰も立ちません…(((^^;)

誰も立たないなんて・・・小学生はもっとびっくりしたことでしょう・・・(笑)

プログラムも作ってあり・・・自己紹介や、本の紹介などなど・・

良く考えてありました。

楽しい時間をありがとうございました!!

部屋の飾りまで作ってきていてびっくりしました。

預かり保育の子どもたちが・・・協力してカプラを作っていました。

自分たちで考えて、黙々と作りました・・・・集中力がいる遊びです。満足そう!

 明日は、年長の子どもたちのバス遠足です。

お天気が守られ、楽しい時間となりますように・・・・・(え)

1137回目♪