双子って実は3人⁉️

 今日、玄関が大騒ぎ・・・・

紫色のTシャツがお揃いだった事に気付いて大喜び・・・・・・・♪

相談したわけではないのに、お揃いだったことが嬉しかったようです。まるで三つ子・・・(笑)

Hさん・・・三つ子はいかがですか???

そして・・・・

新しい劇チームのお話が出来上がりました。「園長先生!!今日、お昼ご飯が終わったら劇を見に来てください!!」「この券どーぞー」とお誘いを受けました。

男の子2人が考えたというお話は、なんとも奥の深いお話で・・・(笑)

担当教師は感動していました。そして・・・それを絵本にするとか、長くつなげるかなどの話し合いがおこなわれていました。レインボーカラーで作りたいとか・・・・・色々なアイデアを出し合う劇チームでした。

 また・・・先日の玄関で3人姉妹を発見・・記念に激写しました(笑)くっつき虫のように仲良しさんです。

また・・・・

あるクラスでは、「お掃除大会」がおこなわれていました。

今日は、年長が指名され雑巾がけ競争を楽しんでいました。よーいドン★

隅々までぴかぴかになりました。

(お掃除まで楽しめるなんて・・・えらいなぁ)(家にも来て欲しいなぁ)(笑)

それを見た年中さん・・・・「明日は、ぼくたちがする!!!」とリクエストが。

足腰はもちろんのこと、雑巾絞りも大切です。

園長も子どもの頃、タオルを絞るときに「お天気絞りできるかな?」といわれたことを思い出していました。

 明日は、歯磨き講習会です。年長の子どもたちは、歯ブラシとコップ、スモックをお預かりしています。

今日、忘れていた方は、明日必ずお持たせください。

体調を崩してお休みしているお友だち、早く元気になりますように…(え)

1135回目♪