お出かけ♬お出かけ♬

 今日は、年中と年少さんの園外保育♪

年中さんが年少さんの手をしっかり握り・・・・・行きも帰りも歩いて行って来ました。

行き先は「1号公園」・・・・園長は、「1号公園」を初めて聞いたとき「イチゴ公園」だと思っていて・・・・「大きなイチゴの遊具があるのかなぁ・・」と思っていました・・・・(笑)


今年の子どもたちは、ブランコもすいすい・・・・・

順番を守って楽しんでいた子ども達に、教師たちは感動!!!

 立ち漕ぎをしている年少さんも・・・・

ブランコは全身運動でバランスをとることが難しいのですが、発達に重要な要素がたくさん💖💖

もちろん……子どもたちにはそんなことは関係ありませんが^_^


果敢に高いところに挑戦する女の子もいて驚き♪

お兄ちゃんと見つめながら遊具を楽しむ姿も見られ、ほほえましい瞬間でした。

 

赤いすべり台も大人気ですが・・・・・・しかし・・あまり滑らない???(笑)

とにかく・・・大きなけがもなく無事に帰園した子どもたちでした。(ほっ・・・)

 年中さんは、長い距離を歩くことにも昨年1年でなれていますが、年少さんは、帰りはバスかな???と思っていましたので、歩きとおしてえらかったですね。

 歩くことは何より大切なこと・・・・心も身体も強くなります!!!

 車ばかりではなく、意識して歩くことで確実に変わる子ども達です。数年後・・・お楽しみに♪


そして・・・今日は幼稚園開放「あそぼうぼう」でした。

・・・お留守番組の年長さんは・・・

「あそぼうぼう」にきてくださった方々に・・歌のプレゼント・・とても上手でした。

その後はパネルシアター「ふしぎなポケット」を楽しみました。

 

たくさんのご家族が遊びに来て下さり、ほんわかした雰囲気で楽しい時間を過ごしました。

 サーキットや制作やおままごと・・・・そして、外遊びなど、思い思いに過ごしておられました。

次回は7月です。あそぼうぼうカードを忘れずお持ちください。

明日は、6月生まれのお友だちと先生のお誕生会です。皆でお祝いいたしましょう。(え)

1133回目♪

⭐️保護者領域を更新しています。ご確認ください。⭐️