お帰り小学生♬

 今日は、運動会の代休で…小学生が帰ってきました。

保護者の方に・・・「わぁー鮭が戻ってくるみたいですね~♪」と感想をいただきました・・・・・(笑)

そして・・・・今年は・・・・・61人(驚!)<来週は1校??>

1年生から6年生まで・・・・・皆大きくなっていて感無量でした♪

真面目な顔⇒元気な顔⇒後ろ姿・・・・・・との指示にも笑顔で応える子どもたち・・・・・

「やっぱり・・・うちの子は、本当に可愛いわ~」と園長の心の声・・・・(笑)キコエテタカナ❓

今日・・・来る事が出来なかった小学生は、また、秋休みにとうぞ・・・・・行事や、曜日の関係で来園出来る日が決まりますので、10月にお電話でお問い合わせください。

そして・・・・昔を思い出してか?・・・泥団子に夢中なこどもたち・・・・・

昔取った・・なんとやら・・・で上手に作っていました。

幼稚園の子どもたちは、憧れのまなざし・・・・小学生が秘密の場所にある、♪白い砂(さらすな)をかけに移動する所をじーっとみて・・・(笑)その後、同じようにその場所に移動する子どもたちも・・・

小さい子どもたちにも優しく声をかけていました。見ていると一瞬にして相手の性格などを見抜いて^_^

対応していました。


また・・・お手伝いも積極的に・・・・まさに小学生先生でした。

そして・・圧巻は「ヨサコイ」の披露・・・・・

年長は、その迫力と完璧さに口をポカーンと開けていました。それから、「天下」も・・・・

すごい迫力すぎて、あのM先生も「歯が立ちません」とボソッと発言するほど⭐️

お弁当は、仲良しランチ・・・・・幼稚園の子どもたちも好きな部屋に行ってお弁当をいただきました。

大好きな小学生を積極的に誘う子どもたちも・・・・・

昨年から憧れていた大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃんは、いつまでたっても大好きなのですね❤

 ・・・・・クラスに入れる人数を超えていたため、急遽ホールを開放してお弁当を食べるところを準備する一幕も。ブルーシートがいっぱいに……

小学生♬の皆♬・・・・今日は、楽しい時間をありがとう💖会えて本当に嬉しかったです。


  明日は、今年度第1回目の「あそぼうぼう」です。お待ちしています。(え) 

1132回目♪