昆虫館♬

幼稚園が、昆虫館に変身・・・・・・(笑)

どんどん種類が増えています。・・・・・?

クワガタから始まり、てんとう虫や蜂やトンボなども登場・・・・・

バッタやカマキリもいるのです。

 そして・・・もって帰るために「虫かご」を作っている子どもたちでした。・・・・・・♪



 担当教師が、ティッシュの空き箱を集めているようですので、ご協力ください。

本当は、格子になって「あみあみ」なのでしょうが・・・・(笑)

柵状になっていて・・・・・虫の牢屋???見たいで思わず笑ってしまいました。

空気穴が必要なので、きっと苦肉の策で考えたのでしょう。♪

大人気で・・・・皆、はさみを使って器用に作っていました。



そして・・・・・

外では・・・砂遊びやおままごとが盛んにおこなわれていました。

我が園は、ジェンダーフリー……^_^です。

お母さんがご飯を作ると決まっていないので、

お父さんたちが当たり前に、ご飯を作っていました。^_^

本当に楽しそうでした。

また・・・砂場では、山を作る子どもたち・・・・・

ぺたぺたぺた・・・・・♪

大きい山になると良いですね。

 明日は、年少の子どもたちの参加日です。お待ちしています。(え)

1130回目♪