鉄棒グルグル

 鉄棒チームが増えています。

まだ・・グルグルとはいきませんが・・・・・連続逆上がりができる子どもも増えてきました。

小さい子どもは、前回り・・・に挑戦♪

だんだん、ジャンプして飛び乗ることもできるようになりますが、足をかけて登り「くるん」と回ります。

大人が考えているよりも「くるん」と回るのは難しいのです。

身体をピーンと伸ばしてしまう苦手な子どももいます。

そして・・・・雨の日はサーキットも大人気・・・・・

色々な組み合わせで準備しておくと、皆で楽しめるのです。

年齢に関わらず、順番を守る・・・手や足の筋肉?をしっかり使う・・・・など遊びながら深い?

意味もあるのです。

 先日・・・・・あるクラスでは魚釣りが・・・・・

魚を折り紙で作り・・(金魚???やカエル???)

四角の魚???もありました。

磁石で釣るので、ピタッと釣れると歓声が・・・・・♪どんな経験も喜びに替える子どもたちでした。

 明日は、年中の参加日です。

お天気が曇り・雨模様で心配ですが・・・・是非お集まりください。

「6月の家族の日」が近づいてきました。

大好きなご家族を思い、プレゼントを作る子どもたち・・・・・・どんなプレゼントになるのでしょうか?

お楽しみになさってください。

劇チームや、天下チーム、跳び箱チーム、お店屋さんなど・・・・・・

今夢中になっている遊びを、ご家族の方もお楽しみくださると嬉しいです。(え)

 1128回目♪