カタツムリ★

 外遊びに出たときに三角ポールにカタツムリ発見!!
でんでん…という名前をつけ、皆でフレーベル館から出ているしぜんの「かたつむり」を読んで飼育ケースの中の準備をしました( ´ ▽ ` )ノ
誰が字を書くかで、一悶着あり、結局ジャンケンで、書く順番を決めていました。
皆でひとつの事を作り上げる難しさ、そして、喜びを感じたようでした。❤
お母さんが良いと言ったら「お家にあるキュウリ、ニンジン、キャベツ、卵のカラを少し分けてもらって、明日でんでんに持ってこよう♫」
と約束していました。
 そして、今日は教育実習生が最後の日で、1日完全実習でした・・・。担任はいますが、全て自分で進める経験は、良い経験になったことでしょう。
クラス活動では、ジャンケンをして負けたら新聞紙を折り、自分が乗っていられなくなったら負けというゲームを楽しんでいました。

また、降園前には、魚釣りで遊んでいました。
一人1本ずつ釣竿を持ち・・・皆真剣そのもの・・・・・
楽しい魚釣りでした♪

そして・・・・・先生とお別れ・・・・・先生からは、お手紙が……^_^

「今日までありがとう!」と子どもたち・・・・・

ハグしてお別れしました。A先生・・・明日から大学に戻っての学びも、ますます有意義なものになりますように・・

 そして・・・・今日は嬉しいことが・・・・・・

卒園生のK君が、運動会の代休で遊びに来ました。

「歯が抜けたよ」「運動会のリレーで1位だったよ」との嬉しい報告が・・・・・

大きくなった彼に・・・・・感動でした。

 また・・・お庭には、魔法の石が出現しました。雨が降ると土の中から出てくる説と(笑)

雨と一緒に降ってくる説とがある魔法の石♪

 本当はどうなのでしょうか・・・・・(笑)

卒園生は、今でも遊びに来ると魔法の石を真剣に探しているのです(笑)

可愛すぎる・・・・・子どもたちです。(え)

1127回目♫