藤ケーキ

園庭の砂場に藤棚があります。

昔は、登ることができたのですが、今は老木となりました。

しかし・・・・生命力は強し・・・・・今年も沢山の花をつけました。

近くにある木にもツルが巻き付き・・・・・藤棚というよりは藤棚から広がる大木・・・といった感じです。

(画像がなくて申し訳ありません・・・)

 その藤の花を使ってケーキを作る子どもたち・・たくさん作っていました。

また・・木の間を基地にして遊ぶ子どもたちも・・隠れ家の大好きな子どもたちでした。

雲梯チームは、両手を見て・・「いててて・・・・・」手に豆ができるほど頑張っているので・・思わず「いててて・・」が聞こえてきそうです。(笑)

お店屋さんチームは、今日もハンバーガーを作っていました。

先輩に刺激されて年少の子どもたちも自分から「作りたい!!!」と作り始めたようです。

 

 また・・カプラチームは・・・長い線路でしょうか??黙々と並べて楽しんでいました。ここまで並べる根気強さに拍手を贈りたくなります。

そして・・・3人娘たち。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

3人でつなげた絵を書いているところです。

紙をつなげて書く絵は、それはそれは楽しいものです。どんどんつなげて、長ーく、長ーくしてほしいと思います。

明日、明後日と旭川でおこなわれる教師研修会のため、幼稚園は休園です。良い学びの時にしたいと思います。

(え)

1126回目♫