参加日(年長)

今日は、年長さんの参加日でした。

年長のご家族・・・・・「さすが!!!」でした。

早く来られた方は、外で子どもたちとすぐに遊び始める方・・子どもの性格によっては、まず中から参観してその後・・・外に出る方・・・・・自分の子ども以外の子どもに囲まれている方や「順番守りましょう!!」とお声をかけて下さる方・・・などなど・・。

外の活動的な遊びにも参加してくださりありがとうございました。

中で遊んでいた、劇チームは・・・・・ドキドキしながらも、自分たちで作ったお話をもとに劇遊びを披露・・・

毎日少しずつ楽しんではいるものいの・・練習などしていないのにとても上手でした。

昨日から仲間に加わった男の子も・・ニコニコでした。

そして・・・・

お店屋さんも開店・・・

しかし・・ほとんどの子どもが外遊びに出ていて・・お客さんが...ゼロ・・・とほほ

するとKくんがお母さま方の名前を呼んでアピール。

ハンバーガーやポテトやお寿司にも「マスターかけますよー」とアピール。

マスタードのことですが・・・・本人はいたって真面目・・・・もちろん担当教師も訂正しません(笑い)

 「〇〇〇のお母さん、買いに来てください」とBちゃんのお母さまが特別にご指名・・・・

母「お金ありませんけど・・・・」Kくん「そこに銀行がありますので、取ってきてください」

母「取ってきていいの?すごい銀行ですね・・・」・・・・・などと楽しい会話も繰り広げられました。

そして・・・・だんだんお客さんも増えてきて・・・・・

どんどん売り切れ???お釣りも出し放題???

でも・・心と心が豊かに触れ合う・・・対面販売は、本当に素晴らしいです。

買いに来てくださった方々、ありがとうございました。

トレーを作りお皿を運んでいたTくん・・・・レストランもオープンするのでしょうか????

園長としては、ケイタリングもお願いしたいところですが ^_^

Tくん………お盆ではなく、トレーと呼んでいて、オシャレでした(笑)

 明日は、学年別の活動が予定されています。

どんなことをするのでしょうか・・・・・・お楽しみに♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

年長の保護者の皆さま・・今日はありがとうございました。(え)

1125回目♫