参加日(2歳・満3歳)♬

今日は、2歳・満3歳の参加日でした。今年は2人ですが・・・

幼稚園に入って初めての参加日だというのにいつもと変わらず落ち着いた2人でした。・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

大好きなお母さまが来て下さり大喜び・・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。

自遊あそびのあとは、ご家族と礼拝を守りました。

 讃美歌もしっかり歌い・・・お祈りも上手でびっくりしました。その後、違う学年の好きなお友だちを誘い一緒にお弁当をいただきました。

こちらは・・・・バランスヨガを取り入れているクラス・・・・・

どんな効果があるのか、1年後が楽しみ☆彡興味しんしん(笑)

 黙想?瞑想することで集中力が養われるのでしょうか・・・・違うかな・・・?

E先生に教えていただきましょう。・・・・・(笑)

ブリッジも上手な子どもたちでした。

また・・・お店屋さんは、順調に準備が進み・・・今日はプリンアラモードが作られていました。

今年は、すばらしい勢いで作品が作られ、出来上がりも高度です。

 思いがあると・・・違うのですね。明日は、いよいよ開店のようです。

廊下に出現した「木」は2本目。次々に虫たちが増えていました。

アイデアを出すのはいつも子どもたち・・・・・

幼稚園中を木で埋め尽くす?計画です(笑)

お庭では、鉄棒女王が逆上がりに取り組んでいましたが、努力が実って・・・逆上がり成功・・・・・・・良かったですね。

 

また・・・かつての劇チームが復活の兆し・・・・・

お話や、衣装を作り取り組んでいました。男の子も参加して、クモ男?(ただのクモだったかな?)になるようです。担当教師は・・「お話がどんどん盛り上がり・・覚えられなーい」と叫んでいました。

あそびの天才M先生・・・・よろしくお願いします。(笑)

明日は、年長の参加日と家族礼拝です。ご都合をつけてお出かけください。

お待ちしています。(え)

1124回目♫