合言葉「外行ける?」♪

 毎朝の合言葉は「今日は外行けますか?」です。

よっぽどの事がなければ毎日自然の中で、心を解放し、心を動かす経験を大切にしている第2幼稚園💖聞かれるまでもなく、もちろん「OK」

土管❓の上で楽しそうなグループを発見したのでパチリ⭐️(画像がブレています。ごめんなさい)
土管の上に座って、嬉しそうな子どもたちでした。

 そして……昨日、ある女の子が、お弁当を片付けていましたが、几帳面にリュックの中になおしていて、ちょっと感動しました。(笑)
巾着のヒモまでちゃんと結び・・・またまた感動♪誰かわかった方は園長にご一報ください。


そして……学年別活動では年少さんが、ダンスやリトミック^_^・・・・

皆、楽しそうに踊っていました。
そして…裸足でするリトミック後……自分で靴下を履くこどもたち…^_^
上手に履いていました。生活能力が高いウチの子どもたちでした。

2階では、すみれ組のクラス懇談会と茶話会でした。

ドキドキドキドキ💖朝からC先生の、ドキドキが、伝わってくるようでしたが、保護者の方々が温かく見守って下さり、盛り上げて?くださり、無事に❓クラス懇談会を終えることができました。………と・・
担任から、涙ながらの報告がありました。・・・・・・(笑)感謝感謝です。 
  誰にでも1年目があるのですが、園長も、1年目に出会ったこどもたちと保護者は忘れることができません⭐️子どもたちや、保護者からいろいろなことを学ばせていただいた1年目でした。
 茶話会は、笑顔と笑いと・・・楽しい時間だったと保護者から、感想をいただきました。
 明日は、年長さんの『田植え』です。お天気は良さそうですが・・・日中の気温が守られますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦     忘れ物がないように、ご準備をお願いいたします。(え)
1120回目♫
訂正・・・先日のお手紙で、年中の参加日が10日(木)となっていましたが10日(水)の間違いです。
お詫びして訂正いたします。明日、配布する6月の予定表でご確認ください。