お誕生日会

今日は、4・5月のお友達のお誕生日会でした!!


礼拝堂で来てくれたお家の方と一緒に礼拝をまもった後は、


みんなでお誕生日をお祝いをしました!!

一人一人園長先生に名前を呼んでもらい、インタビューの時間です!!


みんなの前に出て、


どきどきしながら名前を教えてくれる子ども。

楽しみにしていて元気いっぱいに答える子ども。

嬉しいような恥ずかしいような表情をしている子ども。


いつもとは少し違う子ども達の姿が見られます。

インタビューの時間の後は、お誕生日カードをもらいます♪


みんな担任の先生から、手作りのお誕生日カードを受け取りとても嬉しそうでした。

今月のお食事は、


豚すき丼

お味噌汁


でした!!

お味噌汁のお味噌も、手作りで作ってくれています。

毎月、お誕生日会のメニューを『食べ隊』のお母さん方が考えて下さり


手作りのお食事を用意してくれています。


子ども達の体に良いもの、アレルギーの子ども達も食べられる食事、

幼稚園の子どもたちがみんなで食べられる食事を考えて下さり、

作ってくださっています。


子ども達は、「おいしい!!」と、何度もおかわりをしており、

鍋いっぱいあったお食事は、すぐにからっぽになりました。


「おいしい」と感じていることはもちろんのこと、

みんなで一緒に食べることの嬉しさ、

そして準備してくださっているお母さん達の気持ちが伝わっているように感じます。


食べ隊のお母さん方、お誕生日会のお母さん方、

いつも、ありがとうございます!(い)