優しい子どもたち。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


 先日・・・・可愛い後姿を発見しました。(もちろん前も可愛いですが・・・笑・・・)

くまバッチさんがぞうバッチさんの手を引いてご案内・・・

「お花を見つけたいの・・・・・」という声を聞いて・・・「こっちにあるよ」と優しく連れて行くくまさんバッチの女の子でした。

そして・・・

縄跳びブランコが大人気・・・・・

器用に結びつけてブランコを楽しんでいました。

 2匹のカブトムシを作った女の子・・・・・

黒光りしたカブトムシは、今にも動き出しそうでした。幼稚園の中にある木にも沢山のカブトムシが止まっていますが・・・・・一番大きいカブトムシくんです。

また、お弁当が始まって20日あまり・・・・・

ご家族の愛情がこめられたお弁当を喜んでいただく子どもたちでした。実は・・・「お弁当箱を開けたとき・・お弁当の中からご家族が出てくるのです・・・・・これは、本当にご家族が出てくるのではないのですが・・(笑)

ご家族の子ども達を思う気持ちがお弁当の蓋を開けたとたん、現れ・・・その思いをいただくことで心と身体が守られ成長するのです。

 何十年か後・・・・・手作りのお弁当で育った子どもたち・・・・その成果が必ず現れますからお楽しみになさってください。☆彡

 

そして・・・今日はばら組のクラス懇談会と茶話会でした。

笑いヨガや後出しジャンケンで必ず保護者が負ける??ゲームをしてからスタートした模様(笑)

自己紹介では、名前・出身地・今住んでいるところ・はまっていることを紹介し・・・その後はフリートークを楽しんでおられました。

 今年は、フリートークが盛り上がる傾向が・・・・

それは・・我が園は、素敵な優しいお母さまばかりなので、一人ぼっちで寂しくしている人がいないように、皆のことを考えてお話くださるからこそ、話が盛り上がるのだと思います。

 終わって2階から降りてきたお母さま方・・・お弁当を食べている子どもたちを優しい眼差しでご覧になっておられた姿が印象的でした。

 明日は、すみれ組のクラス懇談会と茶話会です。お待ちしています。(え)

1119回目♪