歯科検診♬

今日は、歯科検診でした。

ちとせモール歯科クリニックの3人のドクターと衛生士の方々が来て下さり、検診がおこなわれました。

3クラス同時にスタートできる検診・・・・子どもたちにとって待ち時間も少なく、本当に感謝な時でした。

3人のドクターと衛生士さんは、皆、優しくお声をかけて下さり、ドキドキしている子どもたちに寄り添ってすすめてくださいました。

 泣きそうだった心配性の子どももスムーズに検診を受けることができました・・・ 

「虫歯の子どもたちが少ないですね・・・」とお褒めのお言葉をいただきました。

そして・・・今日お休みしていた子どものために、来週も来てくださるとのこと・・・・本当にありがとうございます。

中には「あーフッ素したとこの先生だー」と叫ぶ子どもたちも・・・・・(笑)

また、最後に、衛生士さんのお一人が卒園生とわかり・・・感動でした。

大きな口をあーんと開けて・・・上手に検診を受ける子どもたち・・・・・

その上「よろしくお願いします」「ありがとうございました」・・・とちゃんと言っていてびっくり・・・・

・・・いつも本番に強いうちの子どもたちなのでした(笑)

そして・・・午前中のホールでは、子育て支援キッズの子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

サーキットをしたり、おままごとをしたり、スポンジブロックであそんだり……^_^

大好きなお母さまとの時間を過ごしていました。

明日は、ホールで合同礼拝です。

どんな聖書のお話でしょうか・・・・お楽しみに・・・・・。

もも組の保護者の皆さま、クラス懇談会と茶話会です。お待ちしています。

 

 また、お天気が良ければ、千歳高等支援学校の生徒さん10名と4名の先生方が来園し、窓ガラスの清掃をしてくださる予定です。色々な方々に支えていただいていることを感謝致します。

1116回目♬