雨上がり

今年度も、千歳高等支援学校の生徒さん達が


幼稚園の窓を掃除しに来てくださいました。


いつも、手の届かないところまでキレイにして下さり、ありがとうございます!!

今日は、年齢別活動の日でした!


ひよこさん(2歳児)、ちょうちょさん(年少)はみんなで外遊びです。


砂場では、山作りをしたり、

カップやペットボトルなどの入れ物に、砂を入れたり、出したりすることを楽しんでいました!

そして、昨日の雨でできたみずたまり。


みずたまりの水を、スコップですくい、バケツに入れていた子ども達。


一回すくっても少量なので、なかなかいっぱいにはなりません!


それでも、じっくりと『すくってはいれる』を繰り返していました。


水道の水を出すと、たくさんの水をすぐに使えますが、


今日のように、雨が降った後だから出来る、みずたまりで


あそぶことも楽しいですね。

ちゅうりっぷさん(年中)は、リトミック。


ピアノの音に合わせてみんなで体を動かしました♪


クローバーさん(年長)は、今日向臨橋遠足に行ってきました!!

とても長い距離を歩いてきたクローバーさん。


とても疲れていたと思いますが、帰って来た時には、

みんなとても良い表情をしていました!


遠足の様子は、また後日お伝えしたいと思います!!(い)