ニコニコ^_^

オレンジ帽子の子どもたち・・・・・^_^

「いーものみつけたよ♪」  

「なになに・・・?」

「ひひひぃ・・・みみずだよー♪」

ニコニコの子どもたちでした。

そして・・・・マグフォーマーの面白い遊び方・・・発見!

思いがけず、机の回りにつけるとくっついたマグフォーマー・・カーテンのつもりかな???

こんな遊び方もあるのですね・・・(笑)

そして・・

今日は、年少さんで、てんとう虫の制作が行なわれていました。

ハサミを使ってチョキチョキ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

真剣な表情の子どもたち・・・ハサミを使うことは、大人にとっては何でもないことですが、生まれて3年しか経っていない子どもたちにとっては、一大事業(笑)

真剣になるはずです。たとえ、上手くチョキチョキできなくてもハサミは大好き❗️

今年の子どもたちは…とても上手に切っていました。

てんとう虫の模様は、導入に絵本を使いましたが・・・黒の点々のてんとう虫や虹色のてんとう虫など色々でした。先日お庭で見つけた黄色いてんとう虫はいなかったのかな??


しかし・・・クレヨンがちゃんと並べてあり・・・糊しき紙もちゃんとまっすぐ・・・本当に年少さん??という感じです。

どんな作品になったか、飾られるのが楽しみです。

 そして・・・今日も2階では、あい組さんのクラス懇談会と茶話会がおこなわれました。

クラスの様子が写真で展示され・・担任からは、4月からの様子などが話されました。

今日も真剣にお聞き下さりありがとうございました。

大ベテランの教師でもドキドキだったようです。(ホントかな??)

 

 茶話会では、自己紹介と子どもの好きなところなどが話され・・・あい組さんもフリートークで

盛り上がったようです。

幹事の皆さま・・・お菓子や飲みもの・・そして会場セットなど細やかなご準備ありがとうございました。 


 明日は、歯科検診です。必ず、歯磨きをして登園してください。

今年から、千歳モール歯科クリニックの山崎先生はじめ、3人のドクターが来て下さり、検診が行われます。市内でも虫歯が少ない幼稚園・・・・保護者の方の意識の高さを、誇りに思う園長でした。(え)

保護者領域を更新しました。ご確認ください。

1115回目♪