カブトムシ♬

子どもたちはカブトムシが大好き・・・・

今日は・・・

幼稚園の中にいきなり、木が出現・・・・・(笑)

そこに・・・カブトムシ君がやってきました・・・♪

 黒、茶、青色のカブトムシたちが木にとまっていました。

これは、ある年長の男の子のアイデア!!さすがです。

 

見ていた小さいお友だちも触発されてどんどん「つくりたーい」「つくりたーい」「つくりたーい」と、

子どもたちが増えて・・教師は「誰か助けにきてー」と叫んでいました。

一匹一匹表情が違うカブト君たち・・・立体的に作っていてびっくりしました。

そして・・・2階では、はと組のクラス懇談会と茶話会がおこなわれました。

茶話会では、幹事の皆さまが、細やかにご準備くださり楽しい時間を過ごしておられました。

自己紹介で盛り上がり・・・フリートークが随分楽しかったと感想をいただきました。

 優しさがあふれた時間だったようで、最後は、Sさんが大活躍だったとか・・・(笑)

その瞬間に立会いたかった...園長でした。

 クラス懇談会では、担任が話すクラスの様子を、皆さまがうなずいて聞いて下さり、ありがとうございました。

そのひとつの一つが教師たちの励ましとなっています。 


みんな・・・楽しそう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 明日は、あい組のクラス懇談会と茶話会です。お待ちしています。(え)

1114回目♪